今週のICの様子(こあら組、うさぎ組、こじか組)

2021・1・15

(こあら組)

お正月遊びの福笑いをクラスで行いました。おかめさん、コアラ、アンパンマンの中からお子様が好きな顔を選び、帽子で目を隠して行いました。手で顔のパーツを当てながら配置して完成した顔を見ました。「鼻がこんなところだー」と顔を嬉しそうにみていました。

 

 

 

 

 

 

 

(うさぎ組)

先月ひまわり号で借りてきた本に興味津々のお子様達!動物や電車、妖怪など色んな種類の本を借りてきました。中でも人気なのがフルーツやお菓子の本で、たくさんのフルーツを使ったパフェの写真を見つけると「おいしそうだねー♪」と言いながら食べる真似をしてお友達を読んでいました!これからもお子様達の興味に合った本を用意していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

(こじか組)

桃色への以降の一環としておやつの下膳を始めました。始めは、食器を持って歩くのも不安定なお子様達でしたが、回数を重ねて慣れてくると、スムーズに運ぶことが出来るようになってきています。藤色の線は食べこぼしの少なくなったお子様からエプロンを無くしていくなど、進級への準備を進めています。お子様達も進級を今から楽しみにしています♪